2002 [BMW]

近所で懐かしいBMW2002を見かけました。

IMG_10391.jpg

今まで、2~3回程路上で走行してるのを見た事はありますが、間近で見るのは初めてです。
IMG_10476.jpg

この車は製造されてから約40年ほど。。
自分とほぼ同じ年です^^
そう思うと妙に親近感が湧いてきます。
と言ってもナンバーは付いていますが、まだ現役で走るのか。。。

IMG_10501.jpg

IMG_10521.jpg

現役バリバリで元気に走ってる姿を見てみたいと願った一日でした。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

Ojin

モノクロにしたのは、ボディの痛みが目立ちにくいからかな?
それとも年数のレトロ差からなんでしょうか。
これだけ奥深くできると言うことは、
さぞかし・・尾根遺産泣かしてきたんでしょうね。
by Ojin (2012-01-08 01:35) 

taro46

Ojinさん、こんにちは~
カラーとモノクロの両方を撮ったらモノクロの方が味がある気がしたので
なんとなく感でモノクロにしました←勘で生きる男

尾根遺産に対しては奥深さと言うか、、、
深読みし過ぎていつも撃沈です(+_+)
by taro46 (2012-01-08 10:15) 

ゆうこ君

この車の実車は、見たことないです・・・。(PCの中だけです)
40年って、、すごいですね。。
taro46さんは、尾根遺産を泣かせて20年??(^m^)
by ゆうこ君 (2012-01-08 18:33) 

taro46

ゆうこ君さん、こんばんは~

40年前の車はなかなか珍しいですよね^^
この車の刻んできた歴史に興味あります(^^ゞ

尾根遺産を泣かせる経験よりも泣かされるばかりの経験で
私の歴史は刻まれてます(;一_一)

by taro46 (2012-01-08 21:41) 

suite-spiral

2002は、いつの時代になってもBMWのアイコンだと思います。偶然なのかも知れませんが、2012年の幕開けにも相応しいコード№ですね。

モノクロームの2002は、疾駆していた時代をフラッシュバックさせますね。

ご存知かも知れませんが、こんなサイトがありますよ。
http://2002.ne.jp/index.php

by suite-spiral (2012-01-08 22:44) 

taro46

suite-spiralさん、コメントありがとうございます^^

2002は何とも趣のある雰囲気が気に入ってます。
40年という時空を超えてこの車が見てきた時代に触れてみたいものです^^;

ご紹介いただいたサイトを拝見しました!
2002の開発経緯やエンジン性能、前期から後期への移行等について興味深く
読ませていただき勉強になりました。

情報提供ありがとうございます。

アルピナも含めsuite-spiralさんの見識の深さには脱帽です^^



by taro46 (2012-01-09 00:55) 

るぱん

2002・・・渋い!
絶対、私に似会うと思います!(笑)。

by るぱん (2012-01-10 00:02) 

taro46

るぱんさん、こんばんは!
そうなんです^^
渋い2002はるぱんさんにお似合いです(*^_^*)
私も目指すは渋い男っす><

2002はマンガのルパン三世に出てきてもよさそうですね(^O^)/
by taro46 (2012-01-10 22:10) 

starwars

かわいいフロントマスクですね。
ミッションインポッシブルに出てきた最新型とのちがいに
びっくりです。
by starwars (2012-01-11 19:50) 

taro46

starwarsさん、こんばんは☆
おお~ミッションポッシブル観に行かれたんですね!
私はまだです^^;
新しいのもいいですが、昔の車はなんか持ってますよね^^
by taro46 (2012-01-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣メンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。