湘南海岸ドライブ [ドライブ]

自宅からそう遠くはない湘南海岸。
夏の休日ともなると渋滞にハマるこの一帯もこの季節のしかも平日となれば快適なドライブを
望めるのではないかと思い、、
休日出勤の振替え休日を利用して行ってきました。

自宅からは国道16号から129号を経由して湘南海岸に向かうコースもありますが、先日のタイロッドの交換で足回りをリフレッシュさせたE46の走りを体感するため多少のワインディングを楽しめる県道64号から湘南海岸に向かうコースを選択しました。

その途中に偶然見つけた服部牧場では^^
服部牧場1.jpg
何か御用ですか~?
と出迎えられ。。←気のせい

服部牧場2.jpg
なんか男前やぞ~
と思いながら馬の優しい目に見とれてしまい。。



そんな服部牧場を後にして着いた先は

008.JPG
平塚市唐ケ原

湘南海岸3.JPG
う~ん、やっぱ海は気持ちがいい☆

022.JPG
しばしボ~っと過ごします←現実逃避中(-.-)



そして我に帰って次に稲村ケ崎へ。
ここは関東富士見百景に指定され、映画「稲村ジェーン」の舞台となったとこです。
稲村ケ崎.JPG
江の島と富士山が見えます^^
夕日もきっと綺麗なんだろうな~(今度、夕刻にまた来よう)


波3.jpg


030.JPG


031.JPG
こんなとこで毎日過ごせたら。。。←現実逃避の次は妄想の世界へ(-.-)



そしてまた我に帰って次は葉山港へ
ここはヨットハーバーで多くのヨットが停泊してます。
う~ん、セレブな香りがプンプン匂います(*^_^*)←君には関係ない世界
葉山港2.JPG


浮輪の向こう.jpg


葉山港3.JPG
お気をつけて~(^O^)/



こんな感じで一日の大半を海で満喫しました^^
冬の海は海水が澄んでて夏の海とは透明度が違う気がします。
町の騒音はいい心地はしませんが、海の波音はすごく心地いい。。
老後ではなく今すぐにでもリタイヤして移住したいと思いました(宝くじ当たらんかな。。)

そして最後に向かった先は、、、

次回につづく。。





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

Ojin

ついに隠し子掲載・・・砂浜のw
完全に正当派カメラマンになってるし。
見事ですね、特に下から2枚目は素敵。
ヨットはあえて、無機質なイメージを狙ったんでしょうかね。
あえて、白飛びのこして、まぶしさを出している、自転車もいいですね、
全体にどれも構図考えられてて・・・師匠と呼ばせていただきます。
by Ojin (2012-01-21 08:28) 

るぱん

全部、絵になってて。
芸術的!
センスの違いを感じさせれました。
恐れ入りました。

by るぱん (2012-01-21 20:31) 

taro46

Ojinさん、こんばんは☆
僕には息子がいますが砂浜の親子は僕と全く無関係です^^;

師匠はやめてください><
写真を見ていただいた方に僕と同じ気持ちになってもらえたらって気持ちで
撮ってるだけなんで・・・技術なんて全く無いです(+_+)

でも褒めていただくとすごく嬉しいです。
ありがとうございます^^
by taro46 (2012-01-21 21:37) 

taro46

るぱんさん、こんばんは^^

芸術的だなんて・・・
言いすぎです><
それに鈍感な僕にはセンスなんてきっと無いです^^;

楽しみながら撮ってるのでおもちゃを与えられた子供状態です^^v


by taro46 (2012-01-21 21:42) 

ゆうこ君

64号とは、随分とマイナー路線で向かわれたのですね。。
服部牧場、、初めて聞きました。
といっても、神奈川にそんなに詳しいわけではないんですけれどね。(^^;
海の色が、とてもきれいで!!
これは季節のせい?カメラのせい?
by ゆうこ君 (2012-01-22 19:01) 

taro46

ゆうこ君さん、こんばんは~
64号は信号も少なく、国道よりも快適なのでオススメです^^v
服部牧場はアイスクリーム工房もあって人気らしいですよ♪

海の色は冬だから澄んでるのもありますが、現像処理で
少し手を加えて海の透明感を強調しました^^;
by taro46 (2012-01-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばったね!ろうばい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。