箱スカ [車]

先日、近所のカー用品店に洗車グッツを買いに行った際に、、
珍しい車が展示されてるのを見かけました。


GTR2.jpg
箱スカです

GTR1.jpg

GTR3.jpg
かっちょいい。。
初代GT-Rは1969年にデビュー。
もう43年も前の話なんですね。

GTR4.jpg

GTR5.jpg

GTR6.jpg

今の日本車はどこか走る楽しみを無くしてるような気がするのは自分だけだろうか。。
エコとか環境問題に取り組むのは必要であって必然の流れだと思うけど、完全に運転をする
楽しさを犠牲にしている気がします。
箱スカがデビューした時代はまさに高度成長期。
その流れで車も娯楽の一部でありそして走る楽しさがあったはず。
この箱スカからはそんな匂いを感じました。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

suite-spiral

このGT-Rそのものを見たことがあります。

私が見たのは年末でしたから、車検預りの非売品と書かれていたわりには、もう1月以上も置いてあることになりますね。

今のGT-Rがどれだけ凄いスペックであっても、2台横に並べてカッコいいのは間違いなく箱スカの方ですね。ドライビングプレジャーも、こっちの古いのにあるように思えてなりません。重ステですけどね(笑)

by suite-spiral (2012-02-07 22:20) 

taro46

suite-spiralさん、コメントありがとうございます!

suite-spiralさんもこのGT-Rを見られたんですね!
ビックリです。って事はご近所かもですね^^
私はこのお店は車で10分ぐらいなのでよく行きます(^^ゞ

箱スカは古き良き物的な感じですが、いい物はいい物としてやっぱり
惹かれるものがあります。ぜひ一度運転したいと思いました(*^_^*)
by taro46 (2012-02-08 23:45) 

Ojin

懐かしいですね、年寄りのわりに古いものを大切にしない俺ですw
味という部分では、いまのものにないものがありましたよね、
そう、人間が比較的コントロールできるレベルの車作りだった気がします。
今の最新型、大パワーは、プロでも公道じゃつらいですからね。
そういう意味では、昔はよかった気もします。
限界も低かったし、ただカメラの進歩と同じですね。

俺はこのときの、432が好きでした。
by Ojin (2012-02-11 13:12) 

taro46

Ojinさん、コメントありがとうございます!
新しいものも勿論いいですが、最近は古くても良い物、味がある物に
興味を持ち始めました^^

432はカッコいいですよね~
昔見た映画で、湾岸ミッドナイトと言う映画で悪魔のZと呼ばれた青の432
が出てたのを思い出しました。
個人的な意見ですが、斜め後ろから見るスタイルが好きです(^^ゞ
by taro46 (2012-02-12 22:53) 

るぱん

GT-Rじゃなくて現時的に、GT-Xに乗りたかったです。
2ドアハードトップに。
学生の頃、ずっとずっと憧れてました。


by るぱん (2012-02-12 22:59) 

taro46

るぱんさん、こんばんは!
ケンメリですね。
るぱんさんのお父様が乗られてたんですよね^^
以前、るぱんさんのブログで読ませていただきました!

横からのスタイルがカッコいいですよね~
ウチのオヤジが欲しがってました^^
by taro46 (2012-02-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。