ドライブ ブログトップ

湘南ドライブ再び [ドライブ]

2月の晴れた日に、、
またまた湘南へとドライブに行ってきました。

湘南14-2.jpg

湘南11-2.jpg

湘南8-2.jpg

最近は湘南にハマってます^^;

湘南4.jpg

湘南5.jpg

湘南16-2.jpg

海は気持ちいいし綺麗な尾根遺産が裸足で砂浜を歩いてるし・・・
最高です^^


IMG_0860.JPG
そして、稲村ケ崎に夕陽を見に・・・

稲村ケ崎2-3.jpg

稲村ケ崎9.jpg

稲村ケ崎10.jpg

何度来ても飽きないです(*^_^*)
また天気がいい日に行こうかと計画中です←一度ハマると飽きるまで凝るタイプ・・・

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

湘南海岸ドライブⅡ [ドライブ]

前回の湘南海岸ドライブの続きです。

最後に向かった先は立石海岸です。
立石1.JPG

立石3.JPG

ここは富士山と夕日のコラボで有名な場所で、夕刻ともなれば夕日を見に来るカップルや撮影にくるカメラマンでごった返します^^;
せっかくなので、夕日を拝む事にしましょう。

124.JPG

131.JPG
夕日が沈んだ後の残照が綺麗です。

そして、砂浜に出ると。。
140.JPG
黄昏に包まれます。

そして、夜に向かう海は。。
173.JPG

立石と富士5.jpg
色んな表情を見せてくれます。


夜への誘い.JPG
立石

こんな感じで日ごろのストレスを発散する事ができました。
やっぱドライブは楽しい^^
また平日に休めたら出撃しようと思います(^^ゞ

おしまい




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湘南海岸ドライブ [ドライブ]

自宅からそう遠くはない湘南海岸。
夏の休日ともなると渋滞にハマるこの一帯もこの季節のしかも平日となれば快適なドライブを
望めるのではないかと思い、、
休日出勤の振替え休日を利用して行ってきました。

自宅からは国道16号から129号を経由して湘南海岸に向かうコースもありますが、先日のタイロッドの交換で足回りをリフレッシュさせたE46の走りを体感するため多少のワインディングを楽しめる県道64号から湘南海岸に向かうコースを選択しました。

その途中に偶然見つけた服部牧場では^^
服部牧場1.jpg
何か御用ですか~?
と出迎えられ。。←気のせい

服部牧場2.jpg
なんか男前やぞ~
と思いながら馬の優しい目に見とれてしまい。。



そんな服部牧場を後にして着いた先は

008.JPG
平塚市唐ケ原

湘南海岸3.JPG
う~ん、やっぱ海は気持ちがいい☆

022.JPG
しばしボ~っと過ごします←現実逃避中(-.-)



そして我に帰って次に稲村ケ崎へ。
ここは関東富士見百景に指定され、映画「稲村ジェーン」の舞台となったとこです。
稲村ケ崎.JPG
江の島と富士山が見えます^^
夕日もきっと綺麗なんだろうな~(今度、夕刻にまた来よう)


波3.jpg


030.JPG


031.JPG
こんなとこで毎日過ごせたら。。。←現実逃避の次は妄想の世界へ(-.-)



そしてまた我に帰って次は葉山港へ
ここはヨットハーバーで多くのヨットが停泊してます。
う~ん、セレブな香りがプンプン匂います(*^_^*)←君には関係ない世界
葉山港2.JPG


浮輪の向こう.jpg


葉山港3.JPG
お気をつけて~(^O^)/



こんな感じで一日の大半を海で満喫しました^^
冬の海は海水が澄んでて夏の海とは透明度が違う気がします。
町の騒音はいい心地はしませんが、海の波音はすごく心地いい。。
老後ではなく今すぐにでもリタイヤして移住したいと思いました(宝くじ当たらんかな。。)

そして最後に向かった先は、、、

次回につづく。。





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

富士五湖 [ドライブ]

走り納めと、一年の締めの意味で富士五湖巡りをしてきました。

11月にも富士山巡りをしましたが富士五湖を全部回る事が出来なかったので、今回のドライブは
富士五湖全部を回る事を目的に出撃しました^^

19000.jpg

富士五湖は山梨県に位置し、山中湖、精進湖、本栖湖、西湖、河口湖からなっています。
今回は上記の順序で巡りました。

順序的には山中湖からですが、山中湖に行く前に前回の富士山巡りでも訪れた三国峠近くのパノラマ台へと
向かいます。この場所は富士山と山中湖が一望できるのでお気入りの場所です。

三国峠1.jpg
三国峠パノラマ台①

三国峠3.jpg
三国峠パノラマ台②

快晴な天気で見晴らしはバッチリです!富士山の山頂の雲は少し残念ですが・・・><


山中湖1.jpg
山中湖①

山中湖9.jpg
山中湖②


19001.jpg
山中湖に到着した時の気温はなんと・・・-2℃(@_@;)
スタッドレスなんぞ履いてないぞ。。大丈夫か??とビビリながら走るも快晴な天気に救われ日陰を走行する
際に注意を払えば凍結は大丈夫そうです。


鳴沢村1.jpg
精進湖に向かう途中に立ち寄った「道の駅なるさわ」より


精進湖1-1.jpg
精進湖①

精進湖3.jpg
精進湖②

精進湖は湖畔に降り立って撮影する事ができました。
あまり人影もなく少し寂しい気もしましたが、湖の静けさがもろに伝わってきます。


本栖湖5.jpg
本栖湖①

本栖湖1.jpg
本栖湖②
本栖湖から望むこの富士山は千円札の裏側にデザインされています。

ここでは西は京都ナンバー、北は岩手ナンバーの車を見かけました。
すごいレンズ&三脚で撮影してる人に話しかけるとワゴンで車中泊してるとの事。。
気合の入り方に圧倒してしまいました^^;



西湖1.jpg
西湖①

西湖3.jpg
西湖②

西湖では優しそうなお父さんが可愛い娘さんを撮影してました^^
撮影を終えて親子二人が乗りこんだ車はなんと!ランエボ(*^。^*)←ギャップがいい♪
爆音を立てながら走り去って行きました☆


河口湖1.jpg
河口湖①

河口湖3.jpg
河口湖②
河口湖の大石公園で撮影をしましたが、犬を引き連れて散歩してる方が多くいました。
地元の方でしょうか。こんなキレイな場所で生活できるなんて羨ましい><




そんなんで無事に富士五湖を巡る事が出来ました。
朝の9時から山中湖をスタートし、河口湖に到着したのは午後3時半頃。
と、目的を達成したとはいえ、このまますぐに帰路に就くのはもったいないです。
夕刻も迫っているので夕暮れの富士山を拝む事としました。

向かうはスタート地点の山中湖。
朝と違った富士山を拝む事ができるはずです。

山中湖夕刻1.jpg
山中湖夕刻①

山中湖夕刻2.jpg
山中湖夕刻②
この時点で気温は-1℃。本当に寒かったです(+_+)


今回の富士五湖巡りは走り納めとしては快適なドライブでした。
また、一年の終わりに富士山を拝む事ができて本当によかったと思います。
富士山を見てると普段、自分が悩んでいる事や不安な気持ちなど本当に小さな事なんだな~って
思います。←要は小心者。。
もっとでっかく生きねばと心に決めました。←どうでっかく生きるの?

ほぼ思いつきで始めたブログですが・・・一応ここで今年を締めたいと思います。
どこまで続けられるか分かりませんが、負担にならない程度で来年も続けて行くつもりです。

今年は震災もあって辛い一年でしたが来年は今年より絶対に良くなると願って。。

がんばろう!日本!


このブログに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの来年が素晴らしい一年になりますように。よいお年を(^^ゞ



山中湖2.jpg

























nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

関東富士見百景ドライブ [ドライブ]

近々出撃するであろう富士山撮影に向けて、富士山の冠雪状況を確認したく近所の関東富士見百景に出向いてきました。
今日の関東地方は雲一つない快晴で空気の澄んでる午前中であれば綺麗な富士山が拝めるはずです^^

遠目ですがなかなかいい感じの冠雪が確認できました☆
IMG_0737.jpg
肉眼目線での撮影

IMG_0766.jpg

IMG_0741.jpg
250mmで撮影

パソコンに落として気付いたのですがもっと空の青さを上手く表現できればって思いました><

IMG_0798.jpg
疲れたので休憩


せっかく快晴の中、このまま黙って帰るのは勿体ないので車好きが集う宮ヶ瀬湖の鳥居原ふれあいの館へ向かいます(^^ゞ
IMG_0842.jpg
おお~バイクも含め皆さんお集まりです♪

IMG_0850.jpg
オフ会かな?この宮ヶ瀬湖界隈はよくロータス・エリーゼを見かけます^^
こんな快晴な天気のツーリングは気持ちいいでしょうね~☆

IMG_0851.jpg
皆さん楽しそうです♪車やバイク好きに悪い人はいません^^v

IMG_0843.jpg
宮ヶ瀬湖畔



次にデジイチの練習にと宮ヶ瀬湖近くのあいかわ公園に向かいました。
ここは自然豊富で私にとっての教材も豊富です(*^。^*)

おっ!噴水みっけ☆これはシャッター速度を変えての撮影チャンスです。
IMG_0864.jpg
シャッター速度1/4000

IMG_0866.jpg
シャッター速度1/20

こう比較するとシャッター速度が速い方が映像的にはいいような気がします^^
デジイチおもろ~(*^^)v

IMG_0870.jpg
何の花か分かりませんがキレイだったので!昔は花を撮るなんてありえませんでしたがキレイだと思えた事を発見できたのがなんか嬉しいです♪←進化中?


IMG_0815.jpg

IMG_0816.jpg
紅葉もそろそろ終わりかな・・・

IMG_0899.jpg
吊り橋

IMG_0900.jpg
ドコ行くの~?

楽しかったあいかわ公園を後にして牧馬峠を越えてK517へ向かいます。
K517は周りを木々に囲まれた神秘的な雰囲気があり個人的な癒し街道の一つです^^
IMG_0938.jpg

IMG_0930.jpg

IMG_0944.jpg
夢中になって撮影してたら後続車に気付かずクラクション鳴らされてもうた><

こんな雰囲気の森林も
IMG_0968.jpg

IMG_0970.jpg
足踏み込みすぎw

と、楽しく過ごせたのはここまで><


運転中にメールが来て携帯を確認したら。。。
捕まってもうたw
後ろにいたのね(+_+)
7000.jpg
携帯電話使用等(保持)違反ww
点数1点、罰金6,000円也

腹が立って腹が減ったので↓
431000.jpg

41.jpg
やけ食い
ラーメンは濃厚でめっちゃ旨かった^^

青切符を切られなかったらいい休日となったと思うと悔やまれます。。罰金イタイっす><

年を越せるかなw





nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

富士山見物ドライブ [ドライブ]

有給休暇2日目。
朝目覚めてカーテンを開けると晴天で気持ちのいい朝です。これは家に引きこもっていては勿体ないので急遽出かける事としました。
目的地は、、、この前、富士山が冠雪したとニュースでやっていたのを思い出し冠雪したばかりの富士山を見に行こうと決め込み山中湖方面へ向かいました。

201111171354000.jpg

山中湖付近は色々と富士山が見れるスポットがあるみたいですが、今回は①山中湖近くの三国峠②山中湖③御坂峠から見る富士山を目的に定めました。

まずは三国峠から望む富士山です。

三国峠1.jpg

三国峠2.jpg

2011111711010012.jpg

確かに冠雪してますがまだまだ足りない感があります^^;
でも快晴な空の青さと富士山のコラボは最高です♪


次は山中湖からです。

山中湖1.jpg

2011111711250001.jpg

ボートに乗って仲良く富士山を眺めてるカップルや夫婦もいましたが一人でボートに乗るのはこれ以上の虚しさはないので横目でやり過ごします。。


最後に御坂峠から

御坂峠1.jpg

御坂峠2.jpg

御坂峠には天下茶屋というお茶屋さんがあります。
このお茶屋さんには太宰治が滞在したらしく太宰治もこの峠から富士山を眺めたんだと思うと大きな歴史に触れた気持ちになりました。

2011111714470012.jpg
天下茶屋さん

今日は思いつきの行動でしたが(いつもだろ!)なかなか楽しいドライブでした。
やっぱ自然は癒されます。
また思いつきでどっかに行こうかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。