ろうばい [生活]

朝、目を覚ますと辺りは一面の銀世界。。
通りで寒いはずだと思いながらなかなか暖まらない暖房にイライラ(;一_一)

イライラしながら、、「そうだ、、せっかく雪が降ったんだから会社にデジイチを持って行って外回り中にでも何か雪景色でも撮ろう」と思い立ち、
そして得意先近くの公園で撮ったのが雪が少し積もった蝋梅(ろうばい)です。

雪の蝋梅4.JPG


雪の蝋梅5.JPG


氷の飾り2.JPG
澄んだ空気の中、蝋梅のいい香りが漂っていました

特にオチはありません^^;
単なる日記でした(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばったね! [生活]

先日、湘南海岸をドライブしてきました!


立ち寄った先で、ほのぼのとする光景に出会えたので、、、
まずはご報告を(^^ゞ



がんばったね.jpg
彼女に褒められた彼氏は・・・
とても嬉しそうでした^^

少し照れてる彼氏の表情がすごく印象に残りました←自分にもこんな時代が・・・あったっけ??

仕事でストレスを抱えながら過ごしてる日常から抜け出して、、
ドライブ先で出会った二人から幸せな気持ちを分けてもらいました^^v

その日は幸せに満ちた充実な一日を過ごせましたとさ(*^_^*)
おしまい

この日の湘南海岸ドライブの様子は後日アップ予定でいます^^


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 [生活]

初詣に行ってきました^^

ちなみに今年は前厄。。。
お参りお参りと。。(;一_一)



初詣3.JPG


初詣2.JPG


初詣4.JPG


初詣.JPG


明るくいい年になりますように(^^ゞ

タグ:初詣
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は晴天なり [生活]

今日の関東地方は晴天な一日☆
どこに行く当てもありませんが、天気もいいので近所の大き目の公園へと向かうことにしました。

公園では家族連れが多く、子供たちは楽しそうに走り回ってます。駆け回る歓びを堪能しているようです^^

冬の空はいい感じで空気が澄んでいるのでメッチャ気持ちいいです。

IMG_1297.JPG

IMG_1280.JPG

IMG_12701.jpg
この街燈を撮ってる時に幼稚園ぐらいの女の子に「なに撮ってるの~?」と話しかけられました(*^_^*)
私の撮影姿が摩訶不思議な光景に見えたのでしょうか^^;

IMG_11322.JPG
最近、飛行機に乗っての旅行ってしてないな。。
う~どっか南の島とかに逝きたい><(現実逃避願望強し)

IMG_1187.JPG

IMG_1355.JPG
最近、階段がきつい←かなり昔からだろ!(汗)

今日はこんな感じの一日でした☆



おまけ

昨日は皆既月食でした。
近くの河川敷で撮影を試みましたが全くダメダメでした。
公開するものではありませんが、自分の記録用として敢えて載せます。。

IMG_1217.jpg
21時45分ごろから月が欠け始めます。

IMG_1251.JPG
23時過ぎから皆既月食

250mmで撮影するも皆既月食は暗くてうまく光を拾えません><
ふと、横に目をやると隣の初老の男性は三脚を立ててスゴイ望遠レンズで撮影してます!
羨ましい、、、俺もほしい><
ヤバ、どんどん欲がでてくる・・・金ないのに(+_+)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晩ごはん [生活]

今日は曇りな天気でしたので家でマッタリと過ごしました。
部屋の掃除と洗濯、一人暮らしな自分は寂しく黙々と家事をこなします^^;
休みは有難いのですが平日休みは誰にも相手にされないので本日は一言も言葉を発しておりません。。
そんな中、気分転換と寂しさを紛らすために四十路手前のおっさんは晩ごはんを作ろうと決意しました。

学生時代(いつの話だ?汗)に居酒屋で調理のバイトをしていたので一通りの料理は出来るのが私の特技です(一つだけ)
そんな事でベーコンとシメジとナスのトマトソースパスタを作ってみました。

201111181904000.jpg
盛り付けがきたないw

さあ、今度は何を作ろう?^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有給休暇 [生活]

溜まりに溜まった有給休暇の消化のために今日から3日間有給で休む事となった。
土日も含めると5連休☆
何とも嬉しい事だが、この休みも一昨日に急遽決まった為、旅行などとの予定も何も立ててない。。
さて、どうしようかと考えながら以前からSo-net ブログに関心があった私は、この機会にブログ
でも立ち上げてみるかと思いつきでブログを開設してしまった。

まあ自分の日記のつもりで気軽に書けばいいかなと軽い気持ちでいます。

こんな感じで連休初日はブログ弄りで終わりそうです^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

登録 [生活]

ブログを登録してみました。
自由な生活を目指して!自分用の記録です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。