富士五湖 [ドライブ]

走り納めと、一年の締めの意味で富士五湖巡りをしてきました。

11月にも富士山巡りをしましたが富士五湖を全部回る事が出来なかったので、今回のドライブは
富士五湖全部を回る事を目的に出撃しました^^

19000.jpg

富士五湖は山梨県に位置し、山中湖、精進湖、本栖湖、西湖、河口湖からなっています。
今回は上記の順序で巡りました。

順序的には山中湖からですが、山中湖に行く前に前回の富士山巡りでも訪れた三国峠近くのパノラマ台へと
向かいます。この場所は富士山と山中湖が一望できるのでお気入りの場所です。

三国峠1.jpg
三国峠パノラマ台①

三国峠3.jpg
三国峠パノラマ台②

快晴な天気で見晴らしはバッチリです!富士山の山頂の雲は少し残念ですが・・・><


山中湖1.jpg
山中湖①

山中湖9.jpg
山中湖②


19001.jpg
山中湖に到着した時の気温はなんと・・・-2℃(@_@;)
スタッドレスなんぞ履いてないぞ。。大丈夫か??とビビリながら走るも快晴な天気に救われ日陰を走行する
際に注意を払えば凍結は大丈夫そうです。


鳴沢村1.jpg
精進湖に向かう途中に立ち寄った「道の駅なるさわ」より


精進湖1-1.jpg
精進湖①

精進湖3.jpg
精進湖②

精進湖は湖畔に降り立って撮影する事ができました。
あまり人影もなく少し寂しい気もしましたが、湖の静けさがもろに伝わってきます。


本栖湖5.jpg
本栖湖①

本栖湖1.jpg
本栖湖②
本栖湖から望むこの富士山は千円札の裏側にデザインされています。

ここでは西は京都ナンバー、北は岩手ナンバーの車を見かけました。
すごいレンズ&三脚で撮影してる人に話しかけるとワゴンで車中泊してるとの事。。
気合の入り方に圧倒してしまいました^^;



西湖1.jpg
西湖①

西湖3.jpg
西湖②

西湖では優しそうなお父さんが可愛い娘さんを撮影してました^^
撮影を終えて親子二人が乗りこんだ車はなんと!ランエボ(*^。^*)←ギャップがいい♪
爆音を立てながら走り去って行きました☆


河口湖1.jpg
河口湖①

河口湖3.jpg
河口湖②
河口湖の大石公園で撮影をしましたが、犬を引き連れて散歩してる方が多くいました。
地元の方でしょうか。こんなキレイな場所で生活できるなんて羨ましい><




そんなんで無事に富士五湖を巡る事が出来ました。
朝の9時から山中湖をスタートし、河口湖に到着したのは午後3時半頃。
と、目的を達成したとはいえ、このまますぐに帰路に就くのはもったいないです。
夕刻も迫っているので夕暮れの富士山を拝む事としました。

向かうはスタート地点の山中湖。
朝と違った富士山を拝む事ができるはずです。

山中湖夕刻1.jpg
山中湖夕刻①

山中湖夕刻2.jpg
山中湖夕刻②
この時点で気温は-1℃。本当に寒かったです(+_+)


今回の富士五湖巡りは走り納めとしては快適なドライブでした。
また、一年の終わりに富士山を拝む事ができて本当によかったと思います。
富士山を見てると普段、自分が悩んでいる事や不安な気持ちなど本当に小さな事なんだな~って
思います。←要は小心者。。
もっとでっかく生きねばと心に決めました。←どうでっかく生きるの?

ほぼ思いつきで始めたブログですが・・・一応ここで今年を締めたいと思います。
どこまで続けられるか分かりませんが、負担にならない程度で来年も続けて行くつもりです。

今年は震災もあって辛い一年でしたが来年は今年より絶対に良くなると願って。。

がんばろう!日本!


このブログに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの来年が素晴らしい一年になりますように。よいお年を(^^ゞ



山中湖2.jpg

























nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

Ojin

なかなかすてきに富士山が、( ^)o(^ )
まあ実際本当に、綺麗にとるなら・・w
レンズで100万とかそれ以上ですからねw
とくにフルサイズは、周辺光量落ちとかの影響もでますから。
まあ構図は、素質かもしれませんが。
下から4枚目が好きですね、
いいもの年末に見せてもらいました。感謝
by Ojin (2011-12-31 01:18) 

taro46

Ojinさん、おはようございます!

本栖湖で見かけたすごいレンズの方は本当にウン十万もしそうなレンズ
でした^^
でも自分の好きな事を楽しまれてるのはカッコいい生き方だと思います(^^ゞ

今年はOjinさんに色々と勉強させてもらいました。
こちらこそ感謝感謝です(^O^)/
ありがとうございましたm(__)m
by taro46 (2011-12-31 10:46) 

taro46

ハマコウさん、nice!をありがとうございました^^
by taro46 (2011-12-31 10:49) 

ゆうこ君

すごい走り納めですね!
カメラがいいから、とっっっってもキレイです~。。
一年間ありがとうございました。
来年は、お互い花が咲くといいですね。がんばですっ!
よいお年を。(^^)ノ゛
by ゆうこ君 (2011-12-31 17:13) 

taro46

ゆうこ君さん、こんばんは~
カメラは庶民派カメラです^^
ゆうこ君さんが申し込まれた某予備校の上級講座の代金だと・・・
四個も買えます^^;

今年はブログを始めたばかりの自分に絡んでいただきありがとう
ございました!

来年は絶対に大輪の花を咲かせましょう!
応援してます(^^ゞ

では、良いお年を~

by taro46 (2011-12-31 20:24) 

taro46

よっちゃきさん、nice!をありがとうございました^^

by taro46 (2011-12-31 21:20) 

starwars

富士山はもちろんきれいですが、空の色がうつくしいですね。
日本の風景という感じです。
by starwars (2011-12-31 23:24) 

taro46

starwarsさん、コメントありがとうございます!

富士五湖巡りは本当に快晴な天気だったのでラッキーでした^^
また、来年も富士山を撮りたいと思います☆

良いお年を(^^ゞ
by taro46 (2011-12-31 23:53) 

wata

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

素晴らしい青空の下で富士五湖制覇とは、イイ感じの走り納めでしたねぇ。
私も富士山は大好きですし、富士五湖も何度か行きましたが、そういえば一日で全て周るってのはやったことがありません。
今の時期は比較的空いていそうなので、効率よく周れそうな気がします。
・・・ただ、凍結には気をつけなきゃいけませんけどね(汗)。

by wata (2012-01-01 15:55) 

taro46

wataさん、コメントありがとうございます^^

富士五湖巡りの当日は年末だったのか?いい感じで空いてました♪
一日で周るのも・・・
やれば出来るものです^^;
機会があれば、富士五湖以外でもぜひご一緒させてください(^^ゞ

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by taro46 (2012-01-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パワースポット新春初売りセール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。