関東富士見百景ドライブ [ドライブ]

近々出撃するであろう富士山撮影に向けて、富士山の冠雪状況を確認したく近所の関東富士見百景に出向いてきました。
今日の関東地方は雲一つない快晴で空気の澄んでる午前中であれば綺麗な富士山が拝めるはずです^^

遠目ですがなかなかいい感じの冠雪が確認できました☆
IMG_0737.jpg
肉眼目線での撮影

IMG_0766.jpg

IMG_0741.jpg
250mmで撮影

パソコンに落として気付いたのですがもっと空の青さを上手く表現できればって思いました><

IMG_0798.jpg
疲れたので休憩


せっかく快晴の中、このまま黙って帰るのは勿体ないので車好きが集う宮ヶ瀬湖の鳥居原ふれあいの館へ向かいます(^^ゞ
IMG_0842.jpg
おお~バイクも含め皆さんお集まりです♪

IMG_0850.jpg
オフ会かな?この宮ヶ瀬湖界隈はよくロータス・エリーゼを見かけます^^
こんな快晴な天気のツーリングは気持ちいいでしょうね~☆

IMG_0851.jpg
皆さん楽しそうです♪車やバイク好きに悪い人はいません^^v

IMG_0843.jpg
宮ヶ瀬湖畔



次にデジイチの練習にと宮ヶ瀬湖近くのあいかわ公園に向かいました。
ここは自然豊富で私にとっての教材も豊富です(*^。^*)

おっ!噴水みっけ☆これはシャッター速度を変えての撮影チャンスです。
IMG_0864.jpg
シャッター速度1/4000

IMG_0866.jpg
シャッター速度1/20

こう比較するとシャッター速度が速い方が映像的にはいいような気がします^^
デジイチおもろ~(*^^)v

IMG_0870.jpg
何の花か分かりませんがキレイだったので!昔は花を撮るなんてありえませんでしたがキレイだと思えた事を発見できたのがなんか嬉しいです♪←進化中?


IMG_0815.jpg

IMG_0816.jpg
紅葉もそろそろ終わりかな・・・

IMG_0899.jpg
吊り橋

IMG_0900.jpg
ドコ行くの~?

楽しかったあいかわ公園を後にして牧馬峠を越えてK517へ向かいます。
K517は周りを木々に囲まれた神秘的な雰囲気があり個人的な癒し街道の一つです^^
IMG_0938.jpg

IMG_0930.jpg

IMG_0944.jpg
夢中になって撮影してたら後続車に気付かずクラクション鳴らされてもうた><

こんな雰囲気の森林も
IMG_0968.jpg

IMG_0970.jpg
足踏み込みすぎw

と、楽しく過ごせたのはここまで><


運転中にメールが来て携帯を確認したら。。。
捕まってもうたw
後ろにいたのね(+_+)
7000.jpg
携帯電話使用等(保持)違反ww
点数1点、罰金6,000円也

腹が立って腹が減ったので↓
431000.jpg

41.jpg
やけ食い
ラーメンは濃厚でめっちゃ旨かった^^

青切符を切られなかったらいい休日となったと思うと悔やまれます。。罰金イタイっす><

年を越せるかなw





nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

Ojin

つり橋と・・木々の間の木漏れ日いいですね。
しっかりピント変えて見事な2枚も素敵ですね。
まあ運転中は気をつけてください、
ちなみに俺は、ゴールド免許です・・爆w
by Ojin (2011-12-04 20:27) 

taro46

Ojinさんに弟子入りしたいです^^
先ずは機材運びから使ってやってください(^^ゞ


Ojinさんゴールドなんですか!?
335iのターボでメッチャ速いのにスゴイです☆←ターボは関係ないだろ^^;
私は免許を取得して20年、、、ゴールドになった事ないです><
by taro46 (2011-12-04 20:49) 

るぱん

つり橋とてんとう虫がいい感じだと思いました。

運転中の携帯・・・周りに一杯見かけます。
合法かと錯覚してしまうくらいでです。
甘いんでしょうね。だからワースト1位なのかもです。

by るぱん (2011-12-04 22:51) 

taro46

るぱんさん、こんばんは^^

つり橋では納得いくアングルを求めてしゃがんだり四つん這いになったりで怪しい格好だったのか見知らず親子三人組から白い目で見られました^^;

携帯で通話はしてないのでセーフだろうと思ったら大間違いで運転中に携帯画面を見ただけでアウトなんですね。。

by taro46 (2011-12-04 23:44) 

ゆうこ君

デジイチ生活、満喫されているようですね。(^。^)
私には、どの写真もみごとに見えます。。
違反は、、、残念というかなんというか、、
その悔しさ、とてもよくわかります・・・。(´_`;)
(私は右折禁止が見つかって、ゴールド消失しました・・)
あ、Ojinさんのゴールドは、、、怪しいものですわよ。(^m^)ナイショ
by ゆうこ君 (2011-12-06 15:57) 

wata

初めてお邪魔します。
今年は冬の訪れが遅いようですが、富士山もやっと雪化粧してくれたんですね。
それにしても、宮ヶ瀬湖って凄いんですねぇ・・・。
クルマやバイクが集まるとは聞いていましたが、これほどまでとは思いませんでした(汗)。

・・・青切符、ご愁傷さまです(涙)。

by wata (2011-12-06 20:40) 

taro46

ゆうこ君さん、どもです☆
体調が回復されたようで安心しました!

どの写真もみごとってマジでありがたいお言葉です^^
断然ヤル気が出てきました←褒められると伸びるタイプです^^;

ゴールドの消失は残念ですね。。
でも、ゆうこ君さんもこっち側の人間って事でよろしくです♪(何のよろしく?)
by taro46 (2011-12-06 21:48) 

taro46

wataさん、初めまして!
でも、私にしてみればwataさんのブログはいつも拝見させていただいてますので初めましてって感じは全くしません^^;
こんな私のブログに来ていただき大変嬉しく思います。

宮ヶ瀬湖は沢山のドライバーとライダーで溢れてました!
大黒PAとはまた違った雰囲気で別の楽しさがあります^^

これから仲良くしていただければ幸いです☆
by taro46 (2011-12-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お勉強オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。