本日は晴天なり [生活]

今日の関東地方は晴天な一日☆
どこに行く当てもありませんが、天気もいいので近所の大き目の公園へと向かうことにしました。

公園では家族連れが多く、子供たちは楽しそうに走り回ってます。駆け回る歓びを堪能しているようです^^

冬の空はいい感じで空気が澄んでいるのでメッチャ気持ちいいです。

IMG_1297.JPG

IMG_1280.JPG

IMG_12701.jpg
この街燈を撮ってる時に幼稚園ぐらいの女の子に「なに撮ってるの~?」と話しかけられました(*^_^*)
私の撮影姿が摩訶不思議な光景に見えたのでしょうか^^;

IMG_11322.JPG
最近、飛行機に乗っての旅行ってしてないな。。
う~どっか南の島とかに逝きたい><(現実逃避願望強し)

IMG_1187.JPG

IMG_1355.JPG
最近、階段がきつい←かなり昔からだろ!(汗)

今日はこんな感じの一日でした☆



おまけ

昨日は皆既月食でした。
近くの河川敷で撮影を試みましたが全くダメダメでした。
公開するものではありませんが、自分の記録用として敢えて載せます。。

IMG_1217.jpg
21時45分ごろから月が欠け始めます。

IMG_1251.JPG
23時過ぎから皆既月食

250mmで撮影するも皆既月食は暗くてうまく光を拾えません><
ふと、横に目をやると隣の初老の男性は三脚を立ててスゴイ望遠レンズで撮影してます!
羨ましい、、、俺もほしい><
ヤバ、どんどん欲がでてくる・・・金ないのに(+_+)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Ojin

きつい階段が、画的には素敵ですね。
空は凄く青く感じました、
偏光フィルターつけてます?
またあとで、もう一台のPCでみてみようっと。
ディスプレイで画が全然変わりますしね。
静かな南の島に逃げたいです・・俺もw
by Ojin (2011-12-11 23:18) 

taro46

Ojinさん、こんばんは!
空の青さはRAW撮りしたのを編集した結果です^^;

偏光フィルターなるものがあるんですね。
また勉強になりました☆

あと、ナナオの23型・・・調べてみました。
「色再現性に優れるEIZOのグラフィックスモニター」
キレイなんだろうな~
by taro46 (2011-12-11 23:47) 

ゆうこ君

空、、きれいですね~~(^。^)/
私も、すんごい望遠レンズで撮影してるいの見ましたよ。
すべて、年配の方でしたが。。(^^;
退職金が、きっと有り余っているのよ・・・・。
南の島かぁ~、、、、 ( ̄・ ̄)現実逃避旅・・・ん~。(激妄想・・)
by ゆうこ君 (2011-12-12 20:35) 

るぱん

月の写真、もし撮影データあったら教えてもらえませんか?
私も撮ってみたいと思います。

by るぱん (2011-12-12 21:44) 

taro46

ゆうこ君さん、こんばんは!
キレイな空は眺めてるだけでイヤな事を忘れさせてくれます^^

退職金もらった方に少し分けていただきたい気分。。
そういえば、、いました。
我が父^^v今度の正月にたかってみるか!←いいのか?

実は、今年はTACでお世話になりました(^^ゞ
来年もお世話になる予定です。TAC仲間ですね!
by taro46 (2011-12-12 22:19) 

taro46

るぱんさん、こんばんは☆

月は満月に撮影するともっとキレイなんでしょうね!

私の撮影データーでよければ掲載させていただきます。

撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 7.1
測光方式 評価測光
ISO感度 400
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II
焦点距離 235.0mm
画像サイズ 5184x3456
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード 自動選択
ピクチャースタイル 風景

ホワイトバランスはオートですが、太陽光で撮影すると柔らかい色になるそうです。

私が参考にしたサイトを張っておきます↓
http://diji1.ehoh.net/contents/tuki.html
by taro46 (2011-12-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換なんじゃ~こりゃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。