- | 次の10件

一眼レフ [趣味]

ドライブに行った先では必ず写真を撮りますが携帯カメラでの撮影が中心で今まで写真に関しては特に拘りは持っていませんでした。
ところが、ここ最近一眼レフに興味を持ち始めました!と言うのも携帯で撮影した写真を後で見返してみると景観は最高だったのに写真はイマイチだな~って思うようになったのです。
今まで自他共に認める鈍感な私にしてみれば大きな進歩です(^^ゞ

ネットで一眼レフを検索すると色んな情報であふれています。調べてみると私のような初心者用にエントリーモデルなるものがあるようです。そんなんで先ずは情報収集にと近くの家電量販店に足を運びました。
今まで一眼レフの売り場など一度も踏み込んだ事がない私はドコをどうやって何を見たらいいのか分からずキョロキョロする始末。。かなり挙動不審な行動だったと思います^^;
それを見かねて?(カモを見つけて?)カメラに詳しそうな店員さんが声を掛けてきてくれました。一眼レフについては全くの素人でよく分からないとカミングアウトした私に店員さんはとても分かりやすい解説で親切に色々と教えてくれました。
一眼レフって・・・スゴイんですね!自分の好みに合った写真を作る事ができる、そんな印象を持ちました。
上を見ると切りがないのですがまずはエントリーモデルで一眼レフの性能や写真の楽しさを味わおうと思いました。取りあえずパンフレットをもらったのでじっくり検討するつもりです。
201111191751000.jpg

自分の趣味が一つ増えそうな予感です。

晩ごはん [生活]

今日は曇りな天気でしたので家でマッタリと過ごしました。
部屋の掃除と洗濯、一人暮らしな自分は寂しく黙々と家事をこなします^^;
休みは有難いのですが平日休みは誰にも相手にされないので本日は一言も言葉を発しておりません。。
そんな中、気分転換と寂しさを紛らすために四十路手前のおっさんは晩ごはんを作ろうと決意しました。

学生時代(いつの話だ?汗)に居酒屋で調理のバイトをしていたので一通りの料理は出来るのが私の特技です(一つだけ)
そんな事でベーコンとシメジとナスのトマトソースパスタを作ってみました。

201111181904000.jpg
盛り付けがきたないw

さあ、今度は何を作ろう?^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富士山見物ドライブ [ドライブ]

有給休暇2日目。
朝目覚めてカーテンを開けると晴天で気持ちのいい朝です。これは家に引きこもっていては勿体ないので急遽出かける事としました。
目的地は、、、この前、富士山が冠雪したとニュースでやっていたのを思い出し冠雪したばかりの富士山を見に行こうと決め込み山中湖方面へ向かいました。

201111171354000.jpg

山中湖付近は色々と富士山が見れるスポットがあるみたいですが、今回は①山中湖近くの三国峠②山中湖③御坂峠から見る富士山を目的に定めました。

まずは三国峠から望む富士山です。

三国峠1.jpg

三国峠2.jpg

2011111711010012.jpg

確かに冠雪してますがまだまだ足りない感があります^^;
でも快晴な空の青さと富士山のコラボは最高です♪


次は山中湖からです。

山中湖1.jpg

2011111711250001.jpg

ボートに乗って仲良く富士山を眺めてるカップルや夫婦もいましたが一人でボートに乗るのはこれ以上の虚しさはないので横目でやり過ごします。。


最後に御坂峠から

御坂峠1.jpg

御坂峠2.jpg

御坂峠には天下茶屋というお茶屋さんがあります。
このお茶屋さんには太宰治が滞在したらしく太宰治もこの峠から富士山を眺めたんだと思うと大きな歴史に触れた気持ちになりました。

2011111714470012.jpg
天下茶屋さん

今日は思いつきの行動でしたが(いつもだろ!)なかなか楽しいドライブでした。
やっぱ自然は癒されます。
また思いつきでどっかに行こうかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

有給休暇 [生活]

溜まりに溜まった有給休暇の消化のために今日から3日間有給で休む事となった。
土日も含めると5連休☆
何とも嬉しい事だが、この休みも一昨日に急遽決まった為、旅行などとの予定も何も立ててない。。
さて、どうしようかと考えながら以前からSo-net ブログに関心があった私は、この機会にブログ
でも立ち上げてみるかと思いつきでブログを開設してしまった。

まあ自分の日記のつもりで気軽に書けばいいかなと軽い気持ちでいます。

こんな感じで連休初日はブログ弄りで終わりそうです^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

登録 [生活]

ブログを登録してみました。
自由な生活を目指して!自分用の記録です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。